ナナマルカローラと言われるオフ会を見学に
70型とはトヨタ カローラの4代目にあたる車で
1979年から1983年まで生産された
最後の後輪駆動で2T-Gと呼ばれるDOHCエンジンも積まれ
兄弟車のスプリンター・トレノや
カローラ・レビンの他4ドアセダンにも設定があった
2ドアスポーツはハードトップ、リフトバック、クーペと
3種類あって歴代で多い
80年代半ばに2ドアハードトップのオートマチック仕様は
友人が知り合いから借りてきて乗った事があり
初めてのオートマチック車の運転でちょっとチューンしてあり
当時は速く感じた
自分にとっては若い頃の憧れの車ではないが
この70型のライトバンはFFの新型80系が出たあとも
なぜか販売が継続され
1986年に自分が最初に就職した会社の営業車でもあった
1986年式で前の人が半年程乗ってたリース車だったので
まだ新車の匂いがしていたが
モデルとしては登場して7年経過しているし
次の代がFFで近代的になったので古臭く感じた
色は白のハイルーフ車で
もちろん80年代のライトバンなので
パワーステアリング、パワーウィンド、パワードアロックなど
便利な物は一切無しAMラジオのみで
1800ディーゼルの5速ミッション車
当時はまだ乗用車のディーゼルは出始めの頃で
燃費だけが取り柄でガラガラ五月蝿く、相当遅かった
この次の80型のカローラライトバンのディーゼルも
次のリース車で乗った事があるが
かなり静かになっていてパワーもあった
もちろん70に比べてだが見違えるほどに良くなっていた
さらにその後、別の会社で乗った90型カローラのライトバンの
ディーゼルはさらに良くなっていてオートマチックだったが
同じオートマチック仕様でも80型が悪く感じる程だった
もんじゃ・お好み焼わいず冷凍通販 温めるだけ!いつでも専門店の味が楽しめます♪
当時のディーゼル車はグローランプというものがあり
ランプが消えるまでセルを回してもエンジンがかからなかった
今見ると実用に徹した作りでシンプルでいいかもしれないが
当時は乗るのが嫌だった
でも若い頃このバンで走り周り営業していた80年代、バブル時代の頃を
(1986年から1991年まで乗った)
思い出し懐かしいので
今回はそれらも来るというので見学に行くことに
創業85年京都ニシダやのお真心を込めて漬け込んだ伝統の味【京つけもの ニシダや】
スポンサード リンク
たくさんの70カローラが来ていた
この型のシルバーのスプリンターを80年代半ばの学生時代
和歌山の同級生が乗っていて1度大阪まで乗って来たので
箕面の峠を走りに行った事がある
GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】スポンサード リンク
感動が集まる場所をもっとハッピーに! 特別感あるサプライズをケーキで叶えてみませんか? 3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp』なら、 人気の写真ケーキを始め、立体ケーキやイラストケーキなど特別感あるオーダーケーキも簡単にご注文可能。 最短翌日に届くお急ぎ対応のものも多数ございます!スポンサード リンク
80年代の箕面の駐車場
思った以上に来ていて9台のカローラバンが並んだ
流石にディーゼルはいなかったが
懐かしく拝見させていただいた
この時代の車はサビも大変だろうが皆さん綺麗に乗られていた
1300ccの4Kエンジンはスターレットで乗っていたので懐かしい
これは見学の兄弟車の40型スプリンターセダン
いいキャブサウンドをさせていた
見学の一世代前の30カローラ
TE51カローラレビンも来ていた
左ハンドルの逆輸入車カムリ・ワゴン
後から知り合いの80年代の旧車も来た
皆で昼食に39ラーメンへ
2016年4月17日
掲載数2800誌以上の取り扱いを誇る『雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp』!多くは送料無料、さらに最大70%割引と大変お得です!
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載の行為は固くお断りします
離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】スポンサード リンク